1. HOME
  2. ブログ
  3. 今月のスタッフおすすめマンガ!(2021年8月)

今月のスタッフおすすめマンガ!(2021年8月)

マンガ

岩盤浴リクライナーエリアにあるコミックコーナーから、マンガ好きの水春スタッフがお勧めする今月の1冊!

記念すべき第一回目、何をオススメしようかセレクトに悩みました。

そして、悩みぬいて末にお勧めするのが・・・、

「ブルーピリオド」です!

 

マンガ大賞2020を取っており、2021年10月頃にアニメ化されるようです。

 

この漫画の魅力は

美術をテーマとして、迷いがある時に、その時に必要な言葉をくれる人達との出会

い、ちゃんとその言葉をキャッチでき、自分のものに出来る主人公。

そこが読んでいて私は惹かれるところでした。

 

友情、努力、迷い、決断。さらに心に響く名言の数々に心打たれる作品です。

 

自分自身との孤独な戦いで何度も何度も壁にぶつかり成長していきます。

美術は才能だけでなく、知識や技術や工夫の積み重ねで、表現できるようになりま

す。

表現を広げようとする努力が、とても惹きつけられます。

 

必死に目標に向かって努力する姿、それがとても羨ましく

「今からでも遅くはない!」「夢を持ちたい!」と思わせてくれる作品です。

水春の岩盤浴は、岩盤浴と休憩がてらに岩盤浴カフェとしても利用OK!お時間ある方は気になるコミックの一気読みいかがですか?

関連記事