嘉島湯元水春の岩盤浴「健美楽汗房」のご案内♪

こんにちは!嘉島湯元水春のスタッフMです。

今回は館内2Fにある岩盤浴専用エリア「健美楽汗房」についてのご案内です。

岩盤浴とは?

そもそも、岩盤浴(がんばんよく)とは、40℃程度の岩盤の上にタオルを敷き横になり、湿度60~80%程の蒸し暑い室内の中で呼吸することにより全身を温め発汗する入浴法です。

汗をかくという点ではサウナと似ているような感じがしますが、サウナでかく汗と岩盤浴でかく汗は全く別物!!

サウナでかく汗は暑い時に出る汗なので、汗腺からのベタベタしたもの。これに対して岩盤浴の汗は皮脂腺から出る汗でサラサラしています。

ここで重要なのは皮脂腺からの汗です。デトックスするには皮脂腺から汗を出す必要があります。

岩盤浴は遠赤外線の温熱効果により、ただ寝転んでいるだけでハードな運動をした時と同じように皮脂腺から汗をかくことができ、非常に効果的なデトックス方法です。

 

嘉島湯元水春の岩盤処

当店の岩盤処には「トロッコ式薬石サウナ」があり、熱したミネラル豊富な薬石から放出される輻射熱と遠赤外線効果で体の芯まで温め血液の循環を良くし、デトックス効果を発揮します。

岩盤浴は全部で6種類!

それぞれに効能があるので、色々お試しになってはいかがでしょうか。女性専用の岩盤房もありますよ。

 

一日中のんびり♪

  テレビを見ながらのんびり♪「くつろぎ処」

テレビ付きリクライナーがある「くつろぎ処」で、テレビを見ながらのんびり過ごすも良し、約10,000冊ある漫画や雑誌を読むのも良し、温まった身体をテラスでゆっくり外気を感じながら冷ますのも良いですよ。岩盤浴衣を着たままレストランの利用もOKです。

 

ほどよく温まった岩盤に寝転んでリラックスできる、ねころび処

 

コミックも充実!くつろぎ処や、ねころび処でお読みいただけます。

 

当店の岩盤浴は、なんと時間無制限!

もちろん、お風呂との行き来も自由です☺。

レストランやマッサージも併設しているので、一日中ゆ~ったり過ごせちゃいますよ♪

 

楽しみ方はたくさんあるので、何度利用しても飽きません。

熊本で岩盤浴を体験するなら水春♨

みなさんも健美楽汗房を楽しんでみませんか!

スタッフ一同、心よりお待ち申し上げております。

 

イオンモール熊本にある岩盤浴・フィットネス併設の日帰り温泉施設「嘉島湯元 水春」

コメント