緑地公園へ沈む美しい夕日|鶴見緑地湯元水春

鶴見緑地湯元水春 ブログ担当です。

 

9月に入り夜も暑く寝苦しかった日が続いていましたが最近は少しずつ涼しく なってきましたね🎐

また、日も短くなり日の入りも早くなってきました。

 

緑地公園へ沈む美しい夕日はみなさまご覧になられていますか。

緑地公園から見える夕焼け

緑地公園から見える夕焼け

 

最近は夕日はほとんど隠れてしまった時にしか、ぼくはめっぽう見ることができていません😢

ですが以前より空も夏場に比べ少し澄んできたように感じますね。

実際、秋冬は空気が ‘‘澄む‘‘ ようです。

 

というのも

空が美しく見える理由は大きく二つあり、

①空気中のゴミが少ないこと

②空気中の水分量が少ないこと

の二つが条件に上 がるようです。

 

 

夏場に成長した木々の枝葉によって地上のホコリやチリが多くなり、空気中に漂いやすくなります。夏場は上昇気流の発生も多いので、空気中にそういったホコリやチリが舞いやすくなるんだとか・・・😨

 

②の空気中の水蒸気量については、水蒸気が多いと光が屈折しやすくなり光が通りにくくなるそうです。

 

言われてみれば納得できますね(゚д゚)

 

さて話を戻しますが、

夜も冷えてくるようになってきましたので温かいお風呂が恋しい時期になってきたのではないでしょうか?(^^♪

実際大きな浴槽は保温効果がかなり高いので、湯冷めしにくくなってきています。

また熱めのお湯が苦手という方には37度前後のぬるめのお湯もございます。のんびりと長く浸かっていたい方には、そのようなご利用に適した当店のリラクゼーション風呂をおすすめいたします。

ただし、いくら寒くなってきたからといって体を冷ますのを怠ったり、水分補給を疎かにしてはダメですよ!🙅

 

ちなみにみなさんはお風呂上りに何を飲まれますか?

シンプルにお茶でしょうか?それともしっかり水分補給の為スポーツドリンクでしょうか?

僕は昔から牛乳派です🥛!

そんな僕を含めた牛乳派の皆さんに朗報です!!

当店では森永乳業さんの牛乳・コーヒー牛乳を現在取扱しています。

 

そして惜しまれながら生産終了したフルーツ牛乳も生産終了までは取り扱っていました。

牛乳派でもさらにフルーツ牛乳はだったぼくは、当時ぴえん通り越してぱおんだったわけですが、、(´;ω;`)

なんと今現在、雪印さんのフルーツ牛乳を取り扱いしております!🐄

雪印さんのフルーツ牛乳

雪印さんのフルーツ牛乳など

なので是非、風呂上がりの一気飲みフルーツ牛乳の快感をみなさまも堪能してください✨

 

 

最後に告知ですが、鶴見緑地湯元水春は

9/24~9/30までガラガラ抽選会を開催いたしますので

宜しければ奮ってご参加ください!

鶴見緑地湯元水春のガラガラ抽選会

鶴見緑地湯元水春のガラガラ抽選会

 

以上、鶴見緑地湯元水春でした(^^♪

 

 

大阪のすぐに行ける日帰り温泉 鶴見緑地湯元 水春

鶴見緑地にある日帰り温泉「鶴見緑地湯元水春」
大阪市の鶴見緑地公園にある日帰り温泉「鶴見緑地湯元水春」のページです。

 

コメント