大阪でおすすめの岩盤浴デート!鶴見緑地湯元水春

カップルでのデートの場所として人気の岩盤浴

カップルで岩盤浴デート

温められた岩盤の上で寝ころんで汗をかく岩盤浴(がんばんよく)。心身をリラックスしてゆっくり過ごせるだけでなく、ダイエットや免疫力の向上などにも効果的と言われていて、根強い人気が続いています。

そんな岩盤浴が男女のデートスポットとして密かに人気スポットとなっています。

というのも、岩盤浴は男女共用で一緒に利用できる場所が多く、さらに最近では岩盤浴だけでなく、マンガやリクライナーなどの施設が充実しています。そのため、ゆっくりとカップルで過ごせる場所としておすすめのデートスポットとなっているのですね。

大阪での岩盤浴デートは鶴見水春がおすすめ!

そこで気になるのが岩盤浴のおすすめスポットですが、大阪では断然、大阪市鶴見区にある鶴見緑地湯元 水春(以下、鶴見水春)の岩盤浴コーナーが人気ですよ。

おすすめ理由その1 岩盤浴設備の充実

大阪鶴見水春の岩盤浴

鶴見水春の岩盤浴エリアは、岩盤浴をする岩盤房(部屋)が6種類もあります。それぞれ個性がありいろいろな岩盤浴を体験することができますよ。

 

おすすめ理由その2 アクアリウム鑑賞ができる岩盤浴ロビー

岩盤浴内にアクアリウム設置

鶴見水春の岩盤浴エリアのロビーには、大水水槽のアクアリウムが設置してあります。

岩盤浴では、保温と休憩を何度も繰り返しますが、休憩中はお魚さん幻想的なクラゲを眺めたりしてとってもリラックスできるんですね。

 

おすすめ理由その3 全席モニター付きのリクライナー休憩所

全席モニター付きのリクライナー休憩所

さらに休憩用のエリアとして、全席に専用テレビの付いたリクライナーエリアがあります。快適なリクライナーに座って、テレビを鑑賞したり、仮眠を取ったり、リラックスするにはもってこいの場所ですね。

近くにコミックコーナーもありますので、マンガや雑誌を読んで過ごすこともできますよ。

 

おすすめ理由その4 カップル向けの休憩コーナー

大阪の水春で岩盤浴デート2

さらにロビーやテラスなどの休憩エリアには、ペアシートやペアブランコシート、テントなどのカップル向けの最適なコーナーも設けられています。大きな声での会話はできませんが、お互いの位置を認識しながらゆったり過ごすというのも岩盤浴デート💛の醍醐味かもしれませんね。

季節によりレイアウトは変わったりしますよ☺

 

鶴見水春への岩盤浴デートの行き方

鶴見水春こと鶴見緑地湯元水春は、大阪市鶴見区の鶴見力公園にあります。大阪METRO(地下鉄)の鶴見緑地線、鶴見緑地駅より徒歩2分の気軽に行ける便利な立地。

行楽シーズンなどは、自然あふれる鶴見緑地公園でデートした後に、鶴見水春で温泉・岩盤浴デートなってプランも最高ですね!

次のデート、コロナ明けのデートをどこにしようか悩まれている方は、水春での岩盤浴デートおすすめですよ♪

 

 

大阪の温泉・岩盤浴スポット鶴見緑地湯元水春

〒538-0036 大阪府大阪市鶴見区緑地公園1-37

> 鶴見緑地湯元水春への岩盤浴詳細

> 鶴見緑地湯元水春へのアクセス案内

> 鶴見緑地湯元水春の料金案内

 

 

コメント