1. HOME
  2. ブログ
  3. 大阪でおすすめの岩盤浴デート!鶴見緑地湯元水春

大阪でおすすめの岩盤浴デート!鶴見緑地湯元水春

カップルに人気の岩盤浴デート

カップルで岩盤浴デート

温められた岩盤の上で寝ころんで汗をかく岩盤浴(がんばんよく)。心身をリラックスしてゆっくり過ごせるだけでなく、ダイエットや免疫力の向上などにも効果的と言われおり、根強い人気が続いています。

そんな岩盤浴が男女のデートスポットとして密かに人気スポットとなっています。

というのも、岩盤浴は男女共用で一緒に利用できる場所が多く、さらに最近では岩盤浴だけでなく、マンガやリクライナーなどの施設が充実しています。そのため、ゆっくりとカップルで過ごせる場所としておすすめのデートスポットとなっているのです。

大阪での岩盤浴デートは鶴見水春がおすすめ!

そこで気になるのが岩盤浴デートのおすすめスポットですが、大阪では断然、大阪市鶴見区にある鶴見緑地湯元 水春(以下、鶴見水春)の岩盤浴コーナーが人気です。

おすすめ理由その1 岩盤浴設備の充実

大阪鶴見水春の岩盤浴

水春は、もともと岩盤浴設備が充実していますが、鶴見水春の岩盤浴エリアも岩盤浴をする岩盤房(部屋)が6種類もあります。それぞれ個性があるので、いろいろな岩盤浴を体験することができます。

 

おすすめ理由その2 アクアリウム鑑賞ができる岩盤浴ロビー

岩盤浴内にアクアリウム設置

鶴見水春の岩盤浴エリアのロビーには、大水水槽のアクアリウムが設置してあります。

岩盤浴では、保温と休憩を何度も繰り返しますが、休憩中はロビーで熱帯魚🐠や幻想的なクラゲを眺めたり、心身をとってもリラックスできるんですね。

 

おすすめ理由その3 全席モニター付きのリクライナー休憩所

全席モニター付きのリクライナー休憩所

さらに休憩用のエリアとして、全席に専用テレビの付いたリクライナーエリアがあります。快適なリクライナーに座って、テレビを鑑賞したり、仮眠を取ったり、リラックスするにはもってこいの場所ですね。

近くにコミックコーナーもありますので、好きな漫画や雑誌を読んで過ごすこともできます。

 

おすすめ理由その4 カップル向けの休憩コーナー

大阪の水春で岩盤浴デート2

さらにロビーやテラスなどの休憩エリアには、ペアシートやペアブランコシート、テントなどのカップル向けの最適なコーナーも設けられています。大きな声での会話はできませんが、お互いの位置を認識しながらゆったり過ごすというのも岩盤浴デート💛の醍醐味かもしれません。

季節によりレイアウトは変わったりしますよ☺

 

鶴見水春への岩盤浴デートの行き方

鶴見水春こと鶴見緑地湯元水春は、大阪市鶴見区の鶴見緑地公園にあります。大阪METRO(地下鉄)の鶴見緑地線、鶴見緑地駅より徒歩2分の気軽に行ける便利な立地。

行楽シーズンなどは、自然あふれる鶴見緑地公園でデートした後に、鶴見水春で温泉・岩盤浴デート💛なんてプランも最高ですね!

次のデート、コロナ禍明けのデートをどこにしようか悩まれている方は、水春での岩盤浴デートおすすめですよ♪

 

 

大阪の温泉・岩盤浴スポット鶴見緑地湯元水春

〒538-0036 大阪府大阪市鶴見区緑地公園1-37

> 鶴見緑地湯元水春への岩盤浴詳細

> 鶴見緑地湯元水春へのアクセス案内

> 鶴見緑地湯元水春の料金・営業案内

 

おすすめ記事

最新記事

人気の記事一覧