熊本県嘉島のイオンモール熊本にある日帰り温泉・岩盤浴・サウナ・スーパー銭湯

水春は良質の水を使用しています

きれいな水のイメージ

嘉島湯元水春では、飲料水、お風呂・シャワー水など館内で使用する水はすべて自店で取水した地下水を使用しています。

 

熊本の豊富で良質な地下水

嘉島の地下水は阿蘇山の良質な地下水です。

熊本の大地は阿蘇山の大噴火による火砕流が厚く降り積もってできています。
この地層は水が浸透しやすいため雨水が地下水になりやすく、地下には豊富な地下水が蓄えられています。

地上に降った雨は長い年月をかけゆっくりとこの地層の間を流れ、バランス良くミネラルなどを含んだ良質な天然水となるのです。
 

地下水を使用したお風呂

当店は熊本市最大の水源地「健軍水源地」より4kmほどと近く、近隣には他にも多数の水源地が存在しています。
近隣には、2社の大手飲料メーカー工場があります。
 

実は飲める!お風呂、シャワーの水

嘉島湯元水春はこの良質の地下水を自店で取水しており、お風呂、シャワー、飲料水など当店で使用する水すべてをこの地下水でまかなっています。

飲料水と同じため、水風呂も飲める水を使用しています。
 

地下水を使用したお風呂

館内で使用する水は安心・安全!
年12回の水質検査を行い適切に管理運営しております。

 
また、くみ上げた直後の地下水でも、飲料水として適合しました。

嘉島湯元水春 水質検査結果書(2024年6月)
(1-2ページ:自店ろ過処理した井水、3-4ページ:処理する前の井水、5ページ:井水原水指標菌の検査実績)
全て適合の実績です。

毎年6月に実施するのは、梅雨時期は気温や湿度が高く、雑菌の繁殖が旺盛となり条件が厳しくなる為です。
このような、より厳しい条件下の検査をクリアしている 水の郷 熊本嘉島の水は、世界に誇る安心安全な地下水です。

 
熊本が誇る地下水を使用した嘉島湯元水春のお風呂で、是非ゆったりとお過ごしください。
 

最近の記事

  1. 8/24~8/26 キッズガラガラ抽選会

  2. 8月健美キャンペーン

  3. 8月替り湯

  4. 7月入会特別キャンペーン

  5. b-fit 無料見学について

人気記事