兵庫県芦屋市の日帰り温泉・サウナ・岩盤浴

サウナにおすすめドリンク「オロポ」!

オロポとは?

オロポってなに??

皆様、オロポってご存じでしょうか?最近のサウナブームと一緒に急上昇したサウナワードですね。
「オロポ」とは大塚製薬の人気ドリンク「オロナミンC」と「ポカリスエット」を黄金比1:1で混ぜてできたドリンクのことです。
もちろん比率を変えて、お好みのオロポを作るのもいいですね🍹✨

オロポはなぜ人気?

サウナに入って発汗すると体は水分が枯渇状態となり、そんな中でオロナミンCの炭酸のシュワシュワ感と、ポカリスエットの清涼感・マイルド感が爽やかで飲みやすく美味しいと、サウナーの間で人気になりました。

飲むと気分がスッキリして、乾いた体に染み渡る気がします😊

芦屋水春内の自販機にオロナミンCとポカリスエット販売中!

水春内の自販機にもオロポの材料であるオロナミンCとポカリスエットを販売しております。いつでも冷えたオロポを楽しむことができて最高ですね!

またオロポに味がそっくりと巷で言われている「MATCH」も販売しておりますよ😋🍋

レストランではリアポカも販売!

「オロポ」ほどメジャーではないのですが、「リアポカ」というサウナにおすすめのドリンクもあります。
「リアポカ」とは、リアルゴールドとポカリスエットを1:1の黄金比率で割ったドリンクです。味はオロポとほぼ同じですが、
オロナミンCを使って作る「オロポ」と違う点は、カフェインの有無。カフェインの入っていないリアルゴールドで作る「リアポカ」は、睡眠前等にも目が冴えることがないので飲みやすく嬉しいですね。

そんなリアポカは水春亭内で販売しております。サウナーの方におすすめですので是非お試しください♪

いかがでしたでしょうか?

サウナのあとに飲むドリンクはサ活をもっと極め、充実した一日になること間違いなしです!サウナに入ったあとはぜひお試しくださいね!✨

#サウナ #オロポ #リアポカ #サ活

最近の記事

  1. 暑熱順化とは??

  2. おゆどんと写真撮ろう♪

  3. 4/20(土)~4/29(月祝) 潮芦屋温泉SPA水春周年祭!!

  4. 5月 グラヴィティヨガ体験

  5. 5月 岩盤ヨガ体験

人気記事