寒い季節の不調には岩盤浴やサウナ!

この季節は岩盤浴やサウナがぴったり

皆さん、お久しぶりです
鶴見水春ブログ担当です

最近はめっきり気温も下がり寒さが応えてくる季節になりましたね。
私事ですが、さらに寒さが応える別れが最近ありましたので日々心が凍えてきています。更に最近は低気圧の影響で起きる頭痛がとても酷くなっていてダブルパンチです😥

岩盤健康房

そんな私の日々の癒しはやはり岩盤浴やサウナです。
岩盤浴やサウナでは、しっかり体を温めてから冷まし、もう一度温めてから冷ますという工程を繰りかえします。これにより交感神経や副交感神経を刺激して自律神経を整え、心の寒さと体の不調をなくしてしまおうということなのです!

おかげで入ってから二日間くらいは体が快調快調です!😆

ただ、三日目くらいで単純にサウナ入りたい欲がわいてくるのが困ったものです・・・

 

クリスマスがやってきました!

さてさて話は変わりまして世間ではクリスマスシーズン真っただ中ということで水春にもクリスマスがやってきました。🎄

クリスマスツリー

このコロナ禍で寂しかったり、悲しかったりするお話が多い中で
最近知った少しほっこりするお話をご紹介できればと思います。というのも、このコロナ禍でクリスマスにサンタさんが来るかどうか心配してるお子さんのためにWHOが記者会見にて『サンタは今年子供たちにプレゼントを届ける事が出来るでしょうか?』という質問がありました。

これにに対し『サンタには新型コロナに対して免疫を持っているので安心してプレゼントを待っていてください』と回答したそうです。

・・・いいですね
心温まるというか、おしゃれというか。
素敵な受け答えだと思います。

では皆さん少し早いですがメリークリスマス!🎅

アクアリウム

 

関連記事

この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


最近の記事

  1. 温泉で自律神経を整えませんか?秋バテ解消!

  2. 「暑熱順化」で熱中症予防!お風呂やサウナで汗をかこう

  3. サウナハットのすすめ!

  4. 癒し処ゆめみ・アカスリの営業についてのお知らせ|鶴見湯元水春

  5. 京都駅から30分で温泉♨につかろう!SPA&…