ビワイチで寄れる温泉、守山湯元水春!

滋賀県といえば「琵琶湖」ですね。

その湖岸の美しい景観を楽しみながら行う琵琶湖を一周サイクリング(通称:ビワイチ)が、2019年のナショナルサイクルルートに選ばれました。

 

ビワイチを思う存分楽しみたいところですが、サイクリングを行うには車で行けば駐車場が気になったりサイクリングを行う前後のメンテナンスの場所が気になったりします・・・。

また、ビワイチを達成しても汗をかいたまま帰宅するのは気持ちが悪いですよね💦

 

そんなときに便利なのが、

琵琶湖大橋のすぐ近くにある日帰り温泉、守山湯元水春 ピエリ守山です!

 

ピエリ守山の本館から離れた「E駐車場」はサイクリスト、ランナー用に無料開放されています。駐車区間も広く整備してあるのでサイクリング前の整備、サイクリング後の整備にはうってつけです😄

↑広々利用できるE駐車場

 

 

また、ピエリ守山内には守山湯元水春(日帰り温泉・スーパー銭湯)があり、汗を流すには最適です!

お風呂は天然温泉だけでなく、疲れを癒す炭酸泉、疲れた体の部位をほぐしてくれるジェットバスジャグジーなどサイクリング後には嬉しい温浴施設です。

目の前に琵琶湖を望む施設からの景色は、今まで走ってきたルートが見えるので自身の頑張りを振り返る事ができますよ。

 

是非、日本一の琵琶湖一周(ビワイチ)の際には、守山湯元水春ピエリ守山をご利用ください!

» 守山湯元水春ピエリ守山

コメント