ビワイチで寄れる人気温泉、守山湯元水春!

ビワイチで寄れる温泉の水春

ビワイチの起点の守山市、そしてピエリ守山

 

滋賀県といえば「琵琶湖」ですね。

その湖岸の美しい景観を楽しみながら行う琵琶湖を一周サイクリング(通称:ビワイチ)が、サイクリストの間で人気になっています。

このビワイチは、2019年のナショナルサイクルルートにも選ばれました。

 

ビワイチを思う存分楽しみたいと思われている自転車ファンの方は多いと思いますが、遠方から車で行けば駐車場が気になったり、サイクリングを行う前後のメンテナンスの場所が気になったりしますよね・・・。

また、ビワイチを達成しても汗をかいたまま帰宅するのは、気持ちが悪いですし体にも悪いですよね💦

 

そんなビワイチの拠点に便利なのが、ビワイチの起点である守山市、そしてビワイチの推奨ルートでもある琵琶湖大橋のすぐ近くにあるピエリ守山です。

 

ビワイチで利用する場合のピエリ守山の駐車場

ピエリ守山では、ビワイチ目的のサイクリストさんや、琵琶湖沿いを走るランナーさん用に駐車場を無料開放されています。

ピエリ守山のビワイチ専用駐車場

ピエリ守山の本館の南側にあるE駐車場」がサイクリスト、ランナー用の駐車場になっていますよ。駐車区間も広く整備してあるのでサイクリング前の整備、サイクリング後の整備にはうってつけです😄

 

↑広々利用できるE駐車場

ビワイチにおすすめの日帰り温泉「水春」

そして、ビワイチのお供に便利なスポットとして忘れてはならないのが、ピエリ守山にある日帰り温泉♨、守山湯元水春 ピエリ守山です!

守山湯元水春は、ビワイチで走った後にかいた汗を流すのに最適な場所です!

ビワイチを達成して疲れた体を温泉♨にゆっくりつかって癒す・・・って

サイコーですよねー!(^^)/

さらに守山湯元水春のお風呂は、天然温泉だけでなく、疲れを癒す炭酸泉、疲れた体の部位をほぐしてくれるジェットバスジャグジーなどなどサイクリング後の体に嬉しい温浴施設になっています。

 

露天風呂からは琵琶湖湖岸を見渡すことが出来ます。今まで走ってきたルートが見えるので自身の頑張りやビワイチの思い出を振り返りながら温泉につかることができますよ。

館内には、見晴らしのいいレストランもありますので、ビワイチでの栄誉補給にも万全ですね😋!

 

日本一の琵琶湖一周(ビワイチ)の際には、ピエリ守山にある守山湯元水春ピエリ守山がとってもおすすめですよ!

 

↓営業時間など詳しくは、WEBでチェックしてみてくださいね。

 

水春 ピエリ守山
〒524-0101 滋賀県守山市今浜町2620-5 ピエリ守山内 077-599-1126

» 守山湯元水春ピエリ守山

コメント